セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

island-hopping

最近幅広い年代に人気のセブ島留学。親子留学から学生、社会人から年配の方まで多くの人がセブ島留学を利用しています。「週末はどこに行くのがオススメ?」「留学中の休日の過ごし方は?」そう思う方も多いのではないでしょうか?

今回はセブ島へ四ヶ月留学した私が、セブ島留学中の休日の過ごし方、オススメの場所について紹介します。ぜひ参考にしてください。関連記事:セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

アイランドホッピング

island-hopping

まず最初にオススメするのは「アイランドホッピング」。セブ島といえば人気なのがマリンアクティビティ。本当に綺麗な海が広がっています。留学初月に、私もこのアイランドホッピングへ出かけました。

アイランドホッピングとは、1日ボートを使い島を2~3の島を周るアクティビティです。8~9:30amに集合し最初の島へ出発します。セブシティからの船はなく、マクタン島の港から出発するのです。

基本的にシュノーケリング、ランチやその他アクティビティが含まれています。大人数を集めるほど安くなるので、私は大体20人ほどでいきました。笑 一度にいくつもの島へ行けるため、フィリピンならではのアクティビティです。

また、用意されているランチはフィリピンフードやたくさんの果物。海でのアクティビティを楽しみながらもフィリピンの文化を味わうことができます。私が行ったのは、ナルスアン島とパンダノン島です。

中でもオススメなのがナルスアン島!

island-hopping

遠浅で綺麗な海が広がっており、海の上にハンモックのようなものがあり写真を取ることがでるのです。すごい、インスタ映えます。笑 また海を覗けば魚やヒトデを沢山の見ることができるのです。

一日中アイランドを行き来しながらシュノーケリングなどのアクティビティも含まれるので疲労感はすごいですが、それ以上に楽しい思い出が作れると思います!

カワサンフォール

kawasan-falls

カワサンの滝は個人的に一番オススメできるかもしれません…!山奥にある滝のような場所なのですが、本当に綺麗で様々なアクティビティに挑戦できます。

そして猛暑の中行うアイランドホッピングとは違い、肌寒さを感じるほどの涼しさです。

有名なのは滝からの飛び込み。高さ10メートル、15メートルの滝から飛び込むことが可能です。私は10メートルだけ試しましたが、なかなか高い…!笑 ぜひ試してみてください。笑

kawasan-falls

午後は少し混んでいる可能性があります。早朝にカワサンの滝へ行くことで、より綺麗な水、滝、景色を見ることが可能です。また、近くにジンベイサメと泳げることで有名なオスロブ島とセットのツアーもあります。

自力で行くよりかは、ツアーを申し込むことをオススメします。(朝が早く移動も多いため。)GoProなどのカメラがある人はぜひ持っていきましょう!

SMモール

sm-mall

ショッピングや娯楽を楽しみたい場合はSMモールをオススメします。SMモールはフィリピンの大手ショッピングモール。セブ島には大型モールの「SMCebu city」と「SMseaside」があります。

日本でも馴染みのある有名なお店からフィリピンならではのお店がズラリ。一日使えるレベルの大きさ、内容の充実さです。日用品やお土産はここで全て揃います。

週末はセールを開催してることが多いので、その時期に行くと本当に安くものを買うことが可能です。ショッピングや食事はもちろん、ボーリングや映画も楽しむこともできます。

そして、フィリピンで映画を見ると約500円ほど。日本ではまだ公開してない映画を見ることも可能です!(ただし言語は英語。字幕なし。勉強ですね。笑)

たまにはゆっくり買い物をしたい、そんな気分の時は是非立ち寄ってみてください。

Olango island オランゴ島

orango

最後にオランゴ島を紹介します。オランゴ島の魅力は綺麗な海、豊かな自然を持ちながらも気軽に行くことができる点です。ボートの値段はマクタン島から15ペソ。約30円でいけます。(片道)

船乗り場へ着いたらチケットを買い船へ。島へ着くと沢山のトライシクルが待ち構えています。うまく値段交渉ををしながら目的地を目指しましょう。海へ向かうのもいいですし、自転車を借りてサイクリングすることも可能です。

街中はローカル感と自然が溢れているので、オランゴ島へ行った際はぜひ試してください。オススメのポイントとしては、何か食事は持って行くことをオススメします。

マクドナルドでも、パンでも、ご飯でもなんでも大丈夫です。オランゴ島にはコンビニらしきものはなかなかなく、レストランは少しお高め。みんなで食べ物を持ち寄ってお昼を食べるのもいい思い出になると思います。

オランゴ島は、ピクニック気分で気軽に楽しめる島です。

おわりに:セブ島留学では勉強と遊びのバランスが大切です!

セブ島留学中の休日の過ごし方について紹介しました。セブ島定番のマリンスポーツ、ショッピングや他の島など楽しめる場所が沢山あります。そして友達と出かけることにより英語を使える環境に身を置けるので留学生活をより充実させてくれるでしょう。関連記事:女子向け!セブ島留学の持ち物リスト16選【完全保存版】

関連記事:2ヶ月間のセブ島留学は効果あり?【レビューを公開します】

関連記事:セブ島留学で日本語を使わず英語をたくさん話す【4つのコツ】

関連記事:セブ島留学1ヶ月の総費用を解説します【節約術も大公開】

関連記事:フィリピン留学を失敗させないために私が実践している4つのコト

関連記事

  1. learn-tagalog-icon

    知らなかった!タガログ語を勉強すべき4つの理由とは?

  2. フィリピンで配車アプリ「Uber」が使えなくなっている理由…留学生に影響はあるか?

  3. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

  4. CIAの日本人留学生にインタビュー「18才で半年間のフィリピン留学を決断」

  5. CIA留学体験談:1年間大学を休学したshotaさん「2カ月間でTOEIC810点を取得」

  6. 「バギオ留学」と「セブ島留学」の違いってそんなにあるの?

  7. tagalog-study

    フィリピン・タガログ語が「全く話せない」時の勉強法4選

  8. 新生!読者が教える”セブ島留学マナビジン”の【注目ポイント3選】

  9. セブ島で親子留学した体験談:「期待以上に満足できた」

  10. なんでフィリピン人は英語を流暢に話せるの?【インタビュー動画付き】

  11. CIAの新人TOEIC講師にインタビューしてみた。

  12. 体験談:アメリカ大学進学を目指して4ヵ月のセブ島留学をしたRurikoさん。

  1. business-contest-sancarlos

    セブ島の大学に入学するならサンカルロスがオススメな理由4選

    2020.02.10

  2. word-of-mouth

    セブ島留学の口コミ評判を4人に聞いてみた!【徹底取材】

    2019.10.06

  3. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

    2019.08.12

  4. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

    2019.08.04

  5. review-icon

    2ヶ月のフィリピン留学って効果あるの?【口コミ評判】

    2019.07.15

  1. フィリピン超短期留学プログラム

    2017.04.07

  2. toeic-ryugaku

    TOEIC留学プログラム【900点保証】

    2017.09.14

  3. university-program

    【フィリピン大学進学プログラム】

    2019.01.27

  1. beci-the-cafe-icon

    BECI The Cafe(レディースキャンパス)

    2017.11.30

  2. lslc-icon

    セント・ラサール付属語学学校(LSLC)

    2018.10.09

  3. enderun-icon

    エンデランカレッジ付属学校(Enderun Colleges)

    2018.10.08

  4. cboa-icon

    Cebu Blue Ocean Academy

    2016.08.30

  5. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2017.12.13

カテゴリー