新生!読者が教える”セブ島留学マナビジン”の【注目ポイント3選】

セブ島留学といえば…みなさんもご存知ですよね?「旧俺のセブ島留学」として有名なセブ島留学に特化した国内最大級の情報サイト。なんと、2019年に名前を改名して「セブ島留学マナビジン」として新たに生まれ変りました!そこで2014年からの読者であるぼくが、当サイトの注目ポイントを3つご紹介したい思います。

①セブ通の管理人による徹底的な読者目線

list-of-things

なんといっても、管理人「斉藤 淳さん」による徹底的な読者目線で書かれた記事には脱帽します。セブ島留学から英語学習、セブのグルメ情報から現地生活に役立つブログ記事など、カテゴリーは多岐にわたりますが、一つ一つ丁寧に書かれています。

セブ島留学マナビジンでは、2013年4月に初めての記事投稿がされてから、これまでに1500記事以上が公開されています。ざっと計算すると、年間250記事のも有益な情報がこの世に出されているということですね…

その作業量はまさに管理人による努力の結晶だと思いますが、その源泉はどこからきているのかと疑問になりますよね。長年の読者であるぼくが考えると、それはセブ島やセブ島留学に対する素敵な想いがあるからだと思います。

斎藤さんご自身も2012年にセブ島留学を経験され、それ以降も複数の語学学校に訪問をしてきたそうです。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、当サイトを立ち上げられました。

また2018年には、フィリピン留学業界を世界基準に近づけグローバルマーケティングに寄与することを目的に、フィリピン英語留学協会を設立。そして初回の代表には斎藤さんが就任し、現時点では既に17校が賛同して協会に加盟しています。

②セブ島留学業界の著名人が記事を執筆

estudent-merits

セブ島留学マナビジンでは、管理人の斉藤さん以外にも様々な業界著名人やライターの方達が寄稿をしているため、ジャンルに富んだ多様性のあるサイトとなっています。

例えば、セブ島で語学学校を経営されている社長や学校スタッフがブログ記事を書くカテゴリー「セブ語学学校のブログ」では、業界人ならではの鋭い視点や留学に関するアドバイスが書かれているので、セブ島の留学検討者は必見です!

留学前に当サイトで情報収集をすれば、学校の選び方から留学の準備、セブ観光や英語学習法などについてかなりの知識が身につくと思います。セブ島留学の成功率が上がるサイトと言っても過言ではないですね!

③フィリピンの歴史や経済も完全網羅

もっと、フィリピンやセブ島について深く知りたい!という方にも、セブ島留学マナビジンはオススメです。なぜなら、歴史や経済、治安や貧困問題などを取り上げているディープな記事も多くあるからです。

フィリピン好きのぼくにとってもかなり嬉しいポイントで、教養としてのフィリピンというカテゴリーで比に対する理解を深めることができます。実はいつもぼく自身も勉強させて頂いてます笑

セブ島留学以外のジャンルでいえば、その他にもたくさんありますので、セブ島留学検討者の方ではなくともフィリピン好きやセブ好きの方はぜひ一度当サイトを訪問してみるのがオススメです!

セブ島留学マナビジン公式HP

The following two tabs change content below.
りょーた
高校生の時に2か月間のフィリピン留学をしてTOEIC900点をゲット➡デラサール大学に8ヶ月交換留学➡現地密着型のエージェント「e-student」を設立。これまでに現地の学校を15地域・80校以上視察、3校に語学留学、2校でインターンを経験しました。

関連記事

  1. 大学3年生の留学体験談「1回目のセブ島留学と2回目では全く違う」

  2. baguio-restaurant

    バギオで絶対行くべきレストランまとめ【留学中にオススメです】

  3. 休学プログラム体験談【フィリピン留学×インターン】

  4. セブ島のCIAに1カ月間「潜入留学」して徹底調査!

  5. toeic-schools

    フィリピン留学でTOEIC対策ができる学校まとめ【900ホルダー厳選】

  6. tagaytay-spots

    高級避暑地「タガイタイ 」のオススメ観光スポット5選!

  7. 1年間休学をしてフィリピン留学でTOEIC500点→875点

  8. フィリピン人ハーフ歌手「Bruno Mars」を聴いて英語を勉強しよう!

  9. CIAのベテラン講師にTOEICコースが強い秘密を聞いてみた。

  10. 「バギオ留学」と「セブ島留学」の違いってそんなにあるの?

  11. フィリピンの絶景を覗けるおすすめインスタグラム「The Philippines」

  12. フィリピン人と一瞬で仲良くなれる「タガログ語4選」

  1. business-contest-sancarlos

    セブ島の大学に入学するならサンカルロスがオススメな理由4選

    2020.02.10

  2. word-of-mouth

    セブ島留学の口コミ評判を4人に聞いてみた!【徹底取材】

    2019.10.06

  3. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

    2019.08.12

  4. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

    2019.08.04

  5. review-icon

    2ヶ月のフィリピン留学って効果あるの?【口コミ評判】

    2019.07.15

  1. baguio-program

    フィリピン観光省インターン×バギオ英語留学プログラム

    2018.05.05

  2. writer-ryugaku-program

    ライター留学プログラム

    2017.05.10

  3. influencer-ryugaku

    インフルエンサー留学プログラム

    2019.01.25

  4. toeic-ryugaku

    TOEIC留学プログラム【900点保証】

    2017.09.14

  5. university-program

    【フィリピン大学進学プログラム】

    2019.01.27

  1. beci-the-cafe-icon

    BECI The Cafe(レディースキャンパス)

    2017.11.30

  2. palette-school

    PALETTE SCHOOL

    2017.09.30

  3. BECI(メインキャンパス)

    2017.11.27

  4. za-uv-campus

    ビサヤ大学付属学校(ZA English)

    2019.01.17

  5. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2017.12.13

カテゴリー