高級避暑地「タガイタイ 」のオススメ観光スポット5選!

tagaytay-spots

フィリピンといえば常夏のイメージがありますよね?でもじつは、首都マニラからわずか1〜2時間で行ける「高級避暑地」があるんです。その名も標高700Mにある「タガイタイ」、今回はオススメの観光スポットを5つご紹介します。

避暑地700Mにあるタガイタイについて

tagaytay-hills

首都マニラから車で1〜2時間にある、標高700Mの高級避暑地タガイタイはフィリピンでは有名で、週末になると各地から避暑目的に多くの観光客が訪れます。

日本の軽井沢のような位置づけだと思ってください。先日、マニラで体感気温42度の同時刻に、タガイタイは24度でした!!エアコンがなくても問題なく、日中は扇風機、朝夜はそれすらなくとも快適に過ごすことができるところです。

タール湖を始めとする雄大な自然と、レストランやホテルなどの観光施設がほどよく調和しています。タガイタイにある唯一の日本人資本の語学学校が「Face to Face English School」です。

タガイタイハイツという、タガイタイの中でもさらにセキュリティの良い敷地内にあります。宿泊施設は一軒家で周囲も広々したゆったりとした雰囲気なので、夏休みに田舎のおばあちゃんの家に来ているような居心地の良さがあります。

タガイタイに住んでいる人はお金持ちが多く、とても治安がいいです。ローカルの乗り物ジプニーにも安心して乗ることができます。物乞いやストリートチルドレンを見かけることもありません。

また、発展のスピードも目覚ましくここ数年で大きなショッピングモールができるなど利便性が増しています。数年後には日本人にとっても馴染みのある観光地になること間違いなしです。

スポット①ピクニックグローブ (タール湖)

picnic-globe

ピクニックグローブはその名の通り、ピクニックができる公園です。有料なので管理が行き届いていて、とてもきれいです。ここの1番のポイントは、タール湖の眺めです。

入場料は50ペソ(約100円)。自家用車でランチを持って家族や友達と来ているフィリピンの人がたくさんいました。道が階段で舗装されていて、ゆっくりぐるっとまわって1時間程、お散歩にも良いですね。

アクティビティも充実していて、ジップライン(200ペソ)や乗馬、またボートでタール火山に行くこともできます。小さい動物園(入場料別途要)やフィッシュスパもあります。

椅子とテーブルがあり、屋根もついているので日陰で過ごすことができるのも嬉しいポイントです。園内はとても広々しているので、ご家族やお友達とのんびり過ごしたい時におすすめの場所です。

さらにここから徒歩15分登ったところにピープルズパークがあります。タガイタイで1番高いところからタール湖とタガイタイの街並みの絶景を見ることができます。

帰りは向かいにあるセブンイレブンの前からジプニーかトライシクルでオリバレスまで戻りましょう。

スポット②タガイタイのスタバ

tagaytay-starbucuks

なんとタガイタイには、避暑地ならではの良さげなスタバが5つもあります。景色が良くておすすめなのは、マグリアネスに位置する店舗とピクニックグローブとオリバレスの間に位置する店舗です。

どちらもタール湖の景色を眺めることができます。フィリピンで1番景色のよいスタバと言われています。ドリンクのメニューは日本とほとんど変わりません。(季節限定ものはないですが)

ハイビスカスティーのグランデが155ペソ(約310円)と日本より少し安いです。混んでいますが、座れないほどではありません。窓際の席とテラス席は人気なので、運とタイミングですね。

ちなみにWIFIはフィリピンの電話番号が必要なので、sim購入してない方は使えません(泣

スポット③バッグオブビーンズ

back-of-beans

タガイタイ発祥のコーヒーショップで、内装や立地もこだわりを感じます。タガイタイ内に5店舗あり、本店とATHENA店がおすすめです。

本店はカラフルな傘が天井一面に飾られているエリアがあったり、本棚がある書斎のような雰囲気、女子受けしそうな可愛らしいエリアなど、色んな雰囲気の小さな区画がいくつもあって、インスタ映え間違いなし。

ATHENA店は本店よりも爽やかな雰囲気で接客も行き届いています。なによりタール湖の眺めが最高です。メニューもアイスコーヒーなどがあり本店より充実しています。

おすすめメニューはブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーの酸味と甘すぎずしっかりとしたチーズケーキの食感で、日本人好みの味です。

ハウスブレンドコーヒーは、あっさりしていてバランスがとれており美味しいです。苦みと酸味が苦手な方でも飲めると思います。暑いのでフルーツシェイクを飲んでいるお客さんが多かったですが(笑

スポット④ツインレイクス

twin-lakes

2つの湖を同時に見ることができることが、名前の由来です。無料でタール湖の絶景をみることができる、マル秘スポットになります。複数の店舗が集まっており、ツインレイクス一帯は整備されていてきれいです。フォトスポットもあります。

車が多いため道路を渡るときは注意が必要です。とくに、サンライズとサンセットがおすすめです。

オリバレスから少し離れているのと、ジプニーではなくバスに乗る必要がある(目的地が遠くジプニーのルートではない)ので時間に余裕を持って訪れるといいでしょう。

空の色がだんだんと変わっていく様子をゆったりと眺める、贅沢な時間を過ごすことができます。

ちなみにサンライズは湖から昇り、サンセットは湖とは道路を挟んで反対側に沈みます。沈んでいく景色も、広い丘と山が見える素敵な風景なので一見の価値ありです。

レストラン街もあり、食事をして帰ることができますよ。観光地価格でいいお値段しますが笑 ここにもスタバやバッグオブビーンズがあり、眺めは最高です。

スポット⑤SMDC

smdc-tagaytay

ロビンソンスーパーマーケットの近くにある高層マンションです。ここでは、プールやテニスコートがありビジター利用もできるので、長期の滞在の時におすすめです。

運動不足のとき、体を動かして楽しみたい時に重宝します。利用価格はテニスコート1時間50ペソ~と日本と比べると破格のお値段です。週末は家族連れやグループでにぎわっています。

その他、バスケットボールコート、フットサルコート、バドミントンコート、卓球台、ビリヤード、ダーツなどの施設が整っています。

おわりに:タガイタイ旅行・留学してみませんか?

いかがでしたか?今回は高級避暑地の「タガイタイ」でオススメの観光スポットをご紹介しました。フィリピンでの旅行や留学を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。タガイタイ、旅行でも留学でもぜひ一度訪れてみてください!

関連記事

  1. 「ABC Hotel」セブシティに宿泊するならここ!コスパ最強の3つ星ホテル。

  2. フィリピン留学生の必須アプリ「Uber」&「Grab」について

  3. pro-japan-philippines

    フィリピンが親日国だと実感した瞬間あるある【BEST9】

  4. tagalog-study

    フィリピン・タガログ語が「全く話せない」時の勉強法4選

  5. 日本じゃありえない!フィリピンあるある【14連発】

  6. 新生!読者が教える”セブ島留学マナビジン”の【注目ポイント3選】

  7. フィリピン語?現地の言語事情を1分で理解しよう!

  8. エアビで貸切できるフィリピンの【プライベートアイランド10選】

  9. フィリピンの絶景を覗けるおすすめインスタグラム「The Philippines」

  10. フィリピン人講師に聞いた…ドゥテルテ大統領の政策で賛成するコト、反対しているコト

  11. フィリピン人に聞いた「日本についての率直なイメージ5選」

  12. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

  1. word-of-mouth

    セブ島留学の口コミ評判を4人に聞いてみた!【徹底取材】

    2019.10.06

  2. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

    2019.08.12

  3. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

    2019.08.04

  4. review-icon

    2ヶ月のフィリピン留学って効果あるの?【口コミ評判】

    2019.07.15

  5. clock-on-beach

    2ヶ月間のセブ留学は効果あり?【レビュー公開します】

    2019.07.07

  1. writer-ryugaku-program

    ライター留学プログラム

    2017.05.10

  2. toeic-ryugaku

    TOEIC留学プログラム【900点保証】

    2017.09.14

  3. kyugaku-program

    フィリピン休学プログラム【留学×インターン】

    2017.05.24

  4. influencer-ryugaku

    インフルエンサー留学プログラム

    2019.01.25

  5. baguio-program

    フィリピン観光省インターン×バギオ英語留学プログラム

    2018.05.05

  1. BECI(メインキャンパス)

    2017.11.27

  2. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2017.12.13

  3. cboa-icon

    Cebu Blue Ocean Academy

    2016.08.30

  4. セブ医科大学付属学校(CDU ESL Center)

    2017.12.21

  5. enderun-icon

    エンデランカレッジ付属学校(Enderun Colleges)

    2018.10.08

カテゴリー