【世界のベストアイランド2016】にフィリピンから3カ所もランクイン!

 

アメリカの大手旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」が発表した【世界のベストアイランド2016】にフィリピンから3カ所が選出されました。30万人が選んだ結果、なんと1位と2位はフィリピンが独占!フィリピン快挙達成です!

 

 

先日(2017年3月10)に嬉しいニュースが発表されました。なんとフィリピンがReader’s Choice Awardsで世界のベストアイランドにイギリスと並ぶ最多3カ所のランクインを果たしました!さらに驚くべきことが、30万人が選んだベストアイランド15位中、上位(5位)にフィリピンが全てランクインしました!

 

恐るべき魅惑の島国「フィリピン」です。感服致しました。

 

関連記事:フィリピンの絶景を覗けるおすすめインスタグラム「The Philippines」

 

世界のベストアイランド2016とは

 

大手旅行会社、旅行出版社、旅行ウェブマガジンなどが読者の投票に基づいて発表される「世界で一番人気なアイランド」。今回はイギリスやヨーロッパにも支社があるアメリカの大手旅行出版社の「コンデナスト・トラベラー」が発表した「世界のベストアイランド2016」をご紹介します。

 

30万以上の読者が世界(アメリカ以外)にあるお気に入りのアイランドを投票した上でランク付け(Reader’s Choice Awards)されました。2017年3月10日にコンデナスト・トラベラーの公式Facebookで動画が公開されたのでかなり最新情報です。アメリカを除く世界で最も人気があるアイランドが15カ所選出されました。

 

その中で特筆するべきなのが7000以上の島々から成る「フィリピン」。当ランキングではなんと15カ所の中からフィリピンが3つもランクインしています。さらに、上位5位に全てフィリピンがランクインしていて、首位と2位は完璧にフィリピンが独占しています。恐るべしです。

 

もちろん、世界のベストアイランド2016などのランキングは、各社による独自調査なので読者の趣味・趣向によって順位が左右されることは考慮しなければいけませんが。でもそれにしても、アメリカの大手旅行出版社の「コンデナスト・トラベラー」の目利きのある読者30万人が投票したので、かなり説得力があると思います。

 

 

本当に名誉ある評価だと思います!世界が選んだベストな島々をさっそく見ていきましょう!

 

 

ベスト5

 

15カ所中、ベスト5に選出されたのが世界的リゾート地である「セブ島」。フィリピン英語留学先としても話題になっていますが、世界中から観光客が毎年訪れる場所です。セブ島の魅力はリゾートや綺麗なビーチがあるだけではなく、シティライフやナイトライフも充実しているところにあります。

 

フィリピン留学先として最も人気がある地域がセブ島である理由もそこにあると思います。マリンスポーツやビーチでただ単に楽しめるだけではなく、大型のショッピングモールや最先端のビジネスパークも存在し、生活するにも快適な場所なのです。

 

 

セブ島自体は、マクタン島とセブシティという二つの島から成り立ち、マクタン島には5つ星のリゾートホテルなどが立ち並びリゾートライフを満喫することができますが、一方で、セブシティにはアヤラモールやSMモールなどの大型ショッピングセンターや高層ビルが立ち並ぶIT パークなどがあり充実したシティライフを送ることができます。

 

セブ島の魅力はリゾートライフとシティライフが両立できるというところにあります。

 

 

ベスト2

 

世界のベストアイランド2016としてベスト2に選出されたのが「パラワン島」です。首都マニラから飛行機に乗って約1時間で行けるパラワン島。比較的、大きなアイランドで「フィリピン最後の秘境」として取り上げられる程、手が施されていない自然が特徴です。

 

秘境を感じさせる島、海、洞窟、湖、ビーチなどが存在し、ゆったりとリゾートを楽しみたいという方に人気のスポットです。ここ近年で注目されているパラワン島では、インフラやホテルなども比較的整備がされていないのでまだセブ島などと比べても観光客が少なめです。

 

 

古くからある遺物、点在する漁村や島々、秘境だからこそ出会える珍魚など、とにかく秘境感が半端ないです。きっと1週間くらい滞在しないと満足できないほどの魅力がたくさん詰まっている島なのではないでしょうか。世界でベスト2の島!納得できます。

 

 

ベスト1

 

栄えある世界のベストアイランドNo1はボラカイ島です。フィリピンで最も有名なリゾート地と言ってもいい程、定着していますよね。いまさら感がでそうですが、ボラカイ島は数々の名誉あるAwardsを大手旅行各社から表彰されています。もう完全なるリゾート地です。

 

豪華な5つ星リゾートホテル、綺麗なホワイトサンド、透き通るビーチ、まさに世界の楽園だと思います。世界中からボラカイ島を目指してやってくる観光客がたくさんいるので、物価は高めです。裏を返せば、観光地化しているのでインフラなどに関してはある程度便利だと思います。

 

 

こんな感じでヨットの上でサンセットを眺めたら絶対最高ですね。定番のリゾートライフを楽しめるのがフィリピン代表の楽園「ボラカイ島」だと思います。フィリピン留学生にもおすすめできるスポットです!

 

 

 

総合ランキング

 

実際の動画はこちらから閲覧できます(英語版)

 

1位 ボラカイ島(フィリピン)

2位 パラワン島(フィリピン)

3位 マヨルカ島(スペイン)

4位 グレイト・バリア・リーフ(オーストラリア)

5位 セブ島(フィリピン)

6位 バンクーバー島(カナダ)

7位 タークス・カイコス諸島(イギリス)

8位 バミューダ諸島(イギリス)

9位 クレタ島(ギリシャ)

10位 バリ島(インドネシア)

11位 ミコノス島(ギリシャ)

12位 サン・バルテルミー島(フランス)

13位 ケイマン諸島(イギリス) 

14位 サルデーニャ(イタリア)

15位 タヒチ(フランス)

 

 

 

The following two tabs change content below.
りょーた
フィリピンを偏愛してます。高校生の時に行った2か月間のフィリピン英語留学でTOEIC900点を取得➡デラサール大学に交換留学➡現地密着型のエージェント「e-student」を設立。これまでに現地の学校を10地域・80校以上視察、3校に語学留学、2校でインターンを経験しました。専攻は言語学です。

関連記事

  1. セブ島のCIAに1カ月間「潜入留学」して徹底調査!

  2. 「ABC Hotel」セブシティに宿泊するならここ!コスパ最強の3つ星ホテル。

  3. 体験談:2回目のフィリピン留学と1年間のワーホリを経験したRyoさん

  4. 故郷バギオを離れセブ島に移住したフィリピン人英語教師にインタビュー【第2弾】

  5. フィリピン人に聞いた「日本についての率直なイメージ5選」

  6. セブブルーオーシャンに1か月留学して徹底取材!濃密な体験談書いたよ。

  7. 大学3年生の留学体験談「1回目のセブ島留学と2回目では全く違う」

  8. フィリピン人講師に聞いた…ドゥテルテ大統領の政策で賛成するコト、反対しているコト

  9. 体験談:1年間休学をしてフィリピン留学でTOEIC500点から875点にまで上げた鈴木さん。

  10. そんなに安いの?フィリピンの物価を5つのコト別に紹介!

  11. 体験談:アメリカ大学進学を目指して4ヵ月のセブ島留学をしたRurikoさん。

  12. フィリピン留学生が現地で友達をつくる方法を3つ紹介する

  1. tagalog-study

    フィリピン・タガログ語が「全く話せない」時の勉強法4選

    2018.06.06

  2. pro-japan-philippines

    フィリピンが親日国だと実感した瞬間あるある【BEST9】

    2018.06.03

  3. four-reasons

    フィリピン大学留学前に語学学校へ行くべき【4つの理由】

    2018.05.27

  4. iloilo1

    【愛の街】イロイロで英語留学をオススメする4つの理由

    2018.05.19

  5. gitc-review.2jpg

    語学学校「GITC」の留学体験談(IELTSコース)

    2018.05.14

  1. ライター留学プログラム

    2017.05.10

  2. volunteer-program

    イロイロ英語留学×ボランティア研修inフィリピン

    2018.05.12

  3. baguio-program

    フィリピン観光省インターン×バギオ英語留学プログラム

    2018.05.05

  4. フィリピン休学プログラム【留学×インターン】

    2017.05.24

  1. Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャンアカデミー)

    2016.08.30

  2. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2018.03.13

  3. BECI

    2017.07.27

  4. C21

    2016.08.05

  5. GLANT ESL Academy

    2017.05.02

カテゴリー