「ABC Hotel」セブシティに宿泊するならここ!コスパ最強の3つ星ホテル。

 

先日セブ島に出張した際に1カ月間、セブシティにある「ABC Hotel」に滞在をしました。値段がリーズナブルながらも綺麗な施設、好立地、スタッフのホスピタリティの高さの3拍子が揃っているコスパ最強のホテルにかなり感動したので、記事でご紹介します(笑)

 

みなさん、こんにちは!「e-student」代表のりょーたです。ぼくは今までフィリピン全土にある70校以上の語学学校を視察してきて、フィリピンの滞在歴も1年以上になります。また個人的にフィリピンを観光するのが好きなのでホテルに泊まることが必然的に多いです。

 

この1年間、フィリピンだけで約30以上のホテルに宿泊をしましたが、今回滞在した「ABC Hotel」は断トツでコスパが高かったホテルでした。ぼくは海外旅行も趣味で他の国(主にアジア)のホテルも数えきれない程宿泊しましたが、その中でも「ABC Hotel」はすば抜けてコスパの高い3つ星ホテルです。

 

今回はそんなセブシティに新しくできた「ABC Hotel」をご紹介したいと思います!

セブ島に留学している学生、観光客・旅行客、長期滞在する方におすすめできるホテルです!

 

 

ABC Hotel Cebu基本情報

 

住所:
Corner F.Ramos & Lim Tian Teng Street, Barangay Sta.Cruz

6000 Cebu City

(セブシティのマンゴースクエアから徒歩10分のところにあります。マクタン空港からは約40分~1時間。セブシティ ラモスストリート Near Velez と言えば大体通じます。ホテルの目の前にあるVelez General Hospitalという大きい病院が目印です。ちなみにホテルは複合施設と一体型になっていて、そのビルの3階がフロントデスクになっています。)

料金:

SUPERIOR ROOM(2 Single Beds or 1 King Size Bed – Good for 2 Pax)

Php 1,450(月~木) Php 1,500(金~日)

SUITE ROOM(1 Queen Size Bed with Living Room & Kitchen – Good for 2 Pax)

Php 2,000(月~木)Php 2,000(金~日)

FAMILY SUITE ROOM(1 Double Bed and 2 Single Beds with Living Room & Kitchen – Good for 4 Pax)

Php 3,500(月~木) Php3,500(金~日)

(フィリピンペソ通貨での一泊の正規料金です。ホテルに直接お申込みてプロモを受けたり、長期滞在の方はディスカウントが貰えます。ホテル予約サイトで申し込むと若干料金が高くなることがあるので、長期滞在の方は直接ホテルでチェックインするのがベターです。)

連絡先:

公式Facebook公式ホームページTripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

綺麗で充実した施設&設備

(3階のフロントデスク&ロビー)

 

ABC Hotel Cebuの特徴はモダンな雰囲気を味わえるデザインと綺麗な施設があることです。流石に新しく出来たホテルだけあってかなりホテル全体が綺麗でした。フロントデスク、客室がある各階の廊下、もちろん部屋の中の全てが清潔に保たれています。

 

フィリピンにある三つ星レベルのホテルでここまで清潔感があるホテルはなかなかありません。綺麗さ清潔感だけでなく、モダンでどこか可愛らしいデザインも個人的には心地が良かったです。ホテルのアメニティから部屋の家具、壁紙や絵、ホテル全体の作りがかなり工夫されていると思います。とてもシンプルですっきりしていて、無駄なものが一切ない感じです。

 

(Superior Room 1 King Size Bedタイプのお部屋)

 

エアコンは見た感じ大したことなさそうですが、意外とめっちゃ効きます(笑)あのサイズで何であんなにエアコンが効くのか逆に謎です(笑)マグカップとティーポットも毎日利用することができます。ボタン式のティーポットで、スイッチONにして水を入れたら1分以内にお湯にしてくれるかなりの優れものです。ボトルの水も一日2本無料で支給され、もしそれで足りない場合はミニバーが部屋に備えつけであるのでそこで新しいお水を確保できます。

 


(別の角度から撮った写真。入口ドア側。)

 

テレビのチャンネルはかなり豊富で飽きないです。ローカル番組、ニュース、教養、教育、映画、音楽、エンターテインメントなどの10以上のカテゴリーから100チャンネルほどを閲覧することができます。6階フロア限定でNHKも見れる。ホテルに備え付けの電話も直でフロントデスク、ハウスキーピング、ガードに繋げられるように特設ボタンが出来ていてスムーズにサービスやトラブルの対応をしてくれます。シャワールームもモダンな造りでとても清潔です。あと、収納できるボックスもたくさんあるので荷物が多くても安心です。

 

(別の角度から撮った写真。窓側)

 

日当たりも良いので、天気が良いに目覚めるととても気持ちいいです。ちなみに6F以上だと若干オーシャンビューが見えるのでちょっとお得感。写真だと伝わりづらいですが、ABC Hotelの部屋内にはコンセントがさせる所がいっぱんあるので助かります。個人的には部屋の中でも仕事がかなり集中してできました。ここのWIFIはフィリピンの中ではめちゃめちゃ強いです。ぼくの場合、持参のポケットWIFIはホテル内で全く使用しませんでした。

 

 

 

かなりの好立地

 

ABC Hotel Cebuはセブシティにあるホテルで、バランガイという地域にあるラモスストリートに位置しています。ホテルは複合施設になっているのですが、1Fにレストラン、コンビニ、カフェ、ロンドリー、薬局が併設されています。フロントデスクがある3Fにはマッサージスパ、美容サロン、有料自習室、カフェなどがあります。

 

 

最低限生活する分にはホテルの施設内から出る必要がないので、とても便利です。ABC Hotel Cebuの目の前に大きめの病院と医療系の大学があるのですが、現地の学生が勉強のためにカフェを利用することがあるので施設内では白衣姿の学生をよく見かけます。とにかく、このホテルには仕事や勉強、娯楽、生活に必要なサービスやアイテムが揃っているので、かなり利便性が高く住みやすい環境です。

 

(3Fに併設されているオススメのカフェ)

 

特にその中でもオススメしたいのが「Rustic MIX」というカフェです。フロントデスクがある3Fにあるカフェ&キッチンで、値段もリーズナブルでとても雰囲気が良いです。WIFIのスピードも速いし、料理の味はバラつきはありますが結構おいしいです。平日の午前から夕方の時間帯は現地の医学生で賑わいますが、それ以外はとても静かでゆっくりできます。

 

周辺環境に関しても、マンゴースクエアから徒歩10分、アヤラモールまで車で10分、IT パークまで車で15~20分ほどの距離です。ラモスストリートにも銀行・ATM、カフェ、コンビニ、レストラン、ファーストフード店があるので便利な立地だと思います。

 

 

ホスピタリティの高さ

 

そして最後に、ABC Hotel Cebuの良いところはホスピタリティの高さにあります。フロントデスクのスタッフ、ハウスキーパー、セキュリティガードなどのクルーが一致団結してホスピタリティ精神を持っています。おそらく、そのようにしっかりと教育や研修がされていると思いますが、一人一人にプロ意識が浸透していることに感動しました。

 

ゲストからの要望やトラブルに対処できる体制が常時整っていて、サービスの質に安定性があるので安心できます。とても居心地が良かったです。朝早くホテルを出発して夕方にホテルに戻ってくると、毎回のように部屋が丁寧に限りなく綺麗にされていて満足できます。

 

A  Beautiful Home in Heart of the City

 

これが彼らのコンセプトで「綺麗な居心地の良いシティ型ホテル」を目指しています。ちなみに、スタッフの中に多少日本語が話せる人もいたので、英語が全く話せない日本人の方でも滞在しやすいホテルだと思います。

 

 

総評レビュー(まとめ)

 

☆☆☆☆☆

 

もちろん、満足度は星5つです!特に、セブ島に長期滞在する方やホテルに通いながら語学留学をしたいという方にはオススメのホテルです。お客さんも欧米を中心にフィリピン人、韓国、日本、アジアからの人が滞在しているので、多国籍な環境です。旅行や観光でセブ島に行く短期滞在の方にもおすすめのホテルだと思うので、ぜひ候補先の一つとしていれてみて下さいねー!

 

 

The following two tabs change content below.
りょーた
フィリピンを偏愛してます。高校生の時に行った2か月間のフィリピン英語留学でTOEIC900点を取得➡デラサール大学に交換留学➡現地密着型のエージェント「e-student」を設立。これまでに現地の学校を10地域・80校以上視察、3校に語学留学、2校でインターンを経験しました。専攻は言語学です。

関連記事

  1. 大学3年生の留学体験談「1回目のセブ島留学と2回目では全く違う」

  2. 【続報】フィリピンでUberが罰金2億ペソを支払い、営業再開へ。

  3. フィリピン留学生の必須アプリ「Uber」&「Grab」について

  4. セブブルーオーシャンに1か月留学して徹底取材!濃密な体験談書いたよ。

  5. フィリピン語?現地の言語事情を1分で理解しよう!

  6. CIA留学体験談:1年間大学を休学したshotaさん「2カ月間でTOEIC810点を取得」

  7. 「バギオ留学」と「セブ島留学」の違いってそんなにあるの?

  8. セブ島のCIAに1カ月間「潜入留学」して徹底調査!

  9. フィリピンの語学学校主催のアクティビティってどんな感じ?セブ島で実際にスピーチコンテストに参加してみた!

  10. フィリピン人ハーフ歌手「Bruno Mars」を聴いて英語を勉強しよう!

  11. フィリピン人と一瞬で仲良くなれる「タガログ語4選」

  12. 休学プログラム体験談

  1. tagalog-study

    フィリピン・タガログ語が「全く話せない」時の勉強法4選

    2018.06.06

  2. pro-japan-philippines

    フィリピンが親日国だと実感した瞬間あるある【BEST9】

    2018.06.03

  3. four-reasons

    フィリピン大学留学前に語学学校へ行くべき【4つの理由】

    2018.05.27

  4. iloilo1

    【愛の街】イロイロで英語留学をオススメする4つの理由

    2018.05.19

  5. gitc-review.2jpg

    語学学校「GITC」の留学体験談(IELTSコース)

    2018.05.14

  1. baguio-program

    フィリピン観光省インターン×バギオ英語留学プログラム

    2018.05.05

  2. ライター留学プログラム

    2017.05.10

  3. volunteer-program

    イロイロ英語留学×ボランティア研修inフィリピン

    2018.05.12

  4. フィリピン休学プログラム【留学×インターン】

    2017.05.24

  1. C21

    2016.08.05

  2. GLANT ESL Academy

    2017.05.02

  3. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2018.03.13

  4. Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャンアカデミー)

    2016.08.30

  5. BECI

    2017.07.27

カテゴリー