PINESの留学体験談:Neneさん「次は休学してフィリピンで新たな挑戦をしたい」

 
 大学の夏休みを利用して1カ月間フィリピン・バギオ留学を経験した「Nene」さん。PINESクイサン校でESLコース(プレミアムスピーキング)を受講。Neneさんは今回の留学を「1カ月という短い期間だったけど人生のターニングポイントになった」と振り返ってくれました。
 

フィリピン留学を選んだ理由

 
夏休み中の短期留学という条件だったので、短期間で最大の効果を得られることを視点に留学先を探していたらフィリピン留学を見つけました。一対一、スパルタ、授業が自分好みにカスタマイズできるというフィリピン留学が1番しっくり来ました。
 
 

この学校を選んだ理由

 
e-studentさんに勧められて。自分の目標や伸ばしたい部分などを伝えた上で選んで頂いた学校なので安心して申し込むことができました。ありがとうございました!(PINESクイサン校

 

授業や先生はどうでしたか?

授業は自分の希望を伝えて好きな形で進めることが出来たのが良かったです。先生もフレンドリーで親しみやすい方が多かったです。またフィリピン留学の良いところは、合わないと思った授業や先生でも希望を伝えればすぐに変えられる、融通が利くところだと思います。

 

宿泊施設や食事等はどうでしたか? 

クイサン校はホテルとの併合施設だというのもあり、生活面で困ることはほぼありませんでした!一つ挙げるとしたらWi-Fiが部屋で使えないので、そこは各自で工夫が必要かなと思います。
 
食事も現地で日本人スタッフの方が作り方を教えているメニューなどもあり思った以上に楽しめました。

 

週末は何をしていましたか?

 
平日は外出禁止だったため、休日は外に遊びに出かけていました。近くのショッピングモールや先生にオススメされたレストラン、また山や洞窟にも行きました。また8月は祝日が多く、連休もあったためそれを利用し旅行に出かけたりもしました!

 

英語力はどの程度向上しましたか?

 
初めは英語の文章を読むのが大嫌いでしたが、今では好んで英語の雑誌や本を読むようになりました。歌を聴いている時や映画を見ている時もただ流すのではなくそこから表現を拾う癖が付きました。
 
日常生活の中に英語を落とし込むことが増えたように思います。自分なりに無理なく自然に英語を学べる方法が分かったことが1番の収穫かなと思います。
 
 

今後の目標を教えてください

 
私はこの一ヶ月のフィリピン留学を通して、英語の能力以上にフィリピンという国の魅力に気付きました。今後は学校を休学してフィリピンにインターンや学部留学をすることを視野に入れています。
 
私にできる形でフィリピンやフィリピン留学の良さを日本に広めたり、フィリピンに関わっていく上で日本の良さも伝えられるような人物に成長していきたいと思っています。
 
 
フィリピンでの一ヶ月で頑張りたいことが見つかったので、ターニングポイントだったのかなと思います。チャンスと少しでもしたい気持ちがあるなら絶対に短期間でもフィリピン留学を経験してみることをお勧めします!

 

関連記事

  1. toeic-schools

    フィリピン留学でTOEIC対策ができる学校まとめ【900ホルダー厳選】

  2. baguio-program

    フィリピン観光省インターン×バギオ英語留学プログラム

  3. hayaka-morimoto-beci

    BECIレディースキャンパスの留学体験談【ミスYCU】

  4. PINESクイサン校の留学体験談:18才のMaoさんがバギオ留学で学んだコト

  5. セブ島のCIAに1カ月間「潜入留学」して徹底調査!

  6. 2か国留学体験談:セブに3回、アメリカに1年間留学した徳田さん。

  7. 故郷バギオを離れセブ島に移住したフィリピン人英語教師にインタビュー【第1弾】

  8. 休学プログラム体験談【フィリピン留学×インターン】

  9. GITCの体験談「イロイロは田舎でより勉強に集中できる」

  10. 「バギオ留学」と「セブ島留学」の違いってそんなにあるの?

  11. enderun-main

    エンデランカレッジの留学体験談「大学付属学校が決め手だった」

  12. 故郷バギオを離れセブ島に移住したフィリピン人英語教師にインタビュー【第2弾】

  1. business-contest-sancarlos

    セブ島の大学に入学するならサンカルロスがオススメな理由4選

    2020.02.10

  2. word-of-mouth

    セブ島留学の口コミ評判を4人に聞いてみた!【徹底取材】

    2019.10.06

  3. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

    2019.08.12

  4. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

    2019.08.04

  5. review-icon

    2ヶ月のフィリピン留学って効果あるの?【口コミ評判】

    2019.07.15

  1. toeic-ryugaku

    TOEIC留学プログラム【900点保証】

    2017.09.14

  2. university-program

    【フィリピン大学進学プログラム】

    2019.01.27

  3. フィリピン超短期留学プログラム

    2017.04.07

  1. セブ医科大学付属学校(CDU ESL Center)

    2017.12.21

  2. BECI(メインキャンパス)

    2017.11.27

  3. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2017.12.13

  4. lslc-icon

    セント・ラサール付属語学学校(LSLC)

    2018.10.09

  5. cboa-icon

    Cebu Blue Ocean Academy

    2016.08.30

カテゴリー