ライター留学プログラム

>

 

【年間10名募集】最安値でフィリピン留学ができるライター留学プログラム。フィリピン英語留学をしながらライターとして記事を執筆することによって最大30万円の奨学金が貰えるお得なプログラム。ニーズのある留学に関する情報や自分の体験を伝えながら、お得に賢く留学することができます。最低3カ月間の留学期間が対象で、週に1回程度「e-student」の留学ブログにて記事を書いて頂きます。授業料を安く抑えて、WEBメディアの運営・ライターとしてのスキルや経験が欲しい方におすすめの留学プログラム!

 

 

ライター×フィリピン英語留学!

 

情報と体験を書いてお得に賢く留学しよう!

 

 

 

ライター留学プログラム

 

e-student」がオリジナルで企画し運営をする「独自留学プログラム」。本プログラムにおいて「e-student」は、事前英語学習サポート、留学プランの提案、語学学校の紹介、留学代行手続き等を全て無料で行います。記事の編集、画像の提供・編集、SEO対策などに関しても全面バックアップします。

 

本プログラムでは、フィリピン英語留学をしながらライターとして記事を執筆することによって最大30万円の奨学金が与えられます。ニーズのある留学に関する情報や自分の体験を伝えながら、お得に賢く留学することができます。最低3カ月間の留学期間が対象で、週に1回程度、「e-student」の留学ブログにて記事を書いて頂きます。授業料を安く抑えて、WEBメディアの運営・ライターとしてのスキルや経験が欲しい方におすすめの留学プログラム!

 

ライター留学プログラムのメリット

 

ここでは「ライター留学プログラム」5つのメリットをご説明します!

 

  • 奨学金が最大30万円

留学期間中に週に1記事(3000文字程度)を書くことによって、最大で奨学金30万円が貰えます。フィリピン留学は比較的リーズナブルな授業料で留学に行けますが、やっぱり授業料は高くつきますよね。ライター留学なら最大30万円分(6ヵ月の留学)が授業料から割引されます。ライター留学で浮いた費用は旅行やアクティビティなどにも使えそうですね!留学期間は最低3カ月間で最大で6ヵ月間。

 

  • 新たなスキル・経験

情報社会・IT化が進む現代において、情報の発信力・ライティング力は必要とされています。多くの情報が溢れかえるネット世界では、質の高い情報や記事が求められ、逆に信用性のない記事は検索エンジンに表示されづらくなります。今後もネット化が加速する中で、正しい情報・知識・体験をきちんと整理して分かりやすく発信する能力がますます必要とされます。ライター留学では情報発信力とライティング力を磨くことができるので、価値的な経験になるでしょう。

 

  • 人気校に留学できる

ライター留学プログラムでは、100校の中から厳選された人気校に留学します。フィリピン全土には100校以上の語学学校があり、地域や特色の違いもその分あります。フィリピンにある100校以上をリサーチした上で、さらに実際に足を運んで70校以上の学校視察をしてきました。その中でも実績・実力ともにトップクラスの語学学校のみを紹介致します。*実際に留学先を決める時はカウンセリングをした上で決定します。

 

  • 全面的なサポート

e-student」は留学前から留学後までのトータルサポートを提供します。本プログラムにおいても英語学習サポート、留学カウンセリング、留学代行手続きを全て無料で行います。さらに、ライター未経験者でも記事が作成できるようアドバイスをしたり、記事編集、画像提供、SEO対策などといった技術面でのサポートも致します。留学初心者、ライター未経験者でも安心してプログラムを実行できるよう丁寧にお手伝いをします。

 

  • 伝える楽しさ

満足した留学ができても、その体験を多くの人にシェアをしなければ勿体ないです。素敵な経験を形にするために、文字にして、多くの人達に記事を届けることはとても楽しいことです。自己満足の留学で終わらず、未来の留学生達にも貢献することができます。フィリピン留学でしか味わえない体験を存分に楽しみながら、多くの人にその経験を発信しよう!

 

 

こんな人におすすめ!ライター留学

  • ライティング力・ライターの経験を得たい人
  • WEBメディア・ブログ運営に興味がある人
  • 賢く最安値でフィリピン留学に行きたい人
  • 自分の体験・経験をシェアするのが好きな人
  • 書いたり、表現することが得意な人
  • アクティブ志向で旅行好きな人
  • 英語教育・フィリピン留学業界に興味がある人

 

募集条件

・大学生、社会人

・英語レベルは不問

・自前のノートパソコンがあること

・最低3カ月間のフィリピン留学をすること

・留学先で週に1記事「e-student」の留学ブログに寄稿すること

*ライター経験者の場合は別途ご相談ください

 

お申込み締め切り

現地出発日の最低1か月前までに申し込むこと

*繁忙期8~9月、2~3月の期間においては出発日の2~3ヵ月前にお申込みすることを推奨します。

学校のご予約が埋まってしまう可能性もあるため、なるべくお早めにご連絡ください。

 

本プログラム費用(目安)

約35万~60万円(3カ月~6ヵ月)

3カ月間留学する場合:50万(3か月分の授業料)-ライター奨学金15万円=35万円

4カ月間留学する場合:60万(4ヵ月分の授業料)-ライター奨学金20万円=40万円

6カ月間留学する場合:90万(6ヵ月分の授業料)-ライター奨学金30万円=60万円

上記の料金に含まれているのは本プログラム費用(無料)、留学先の授業料のみです。本プログラムのサービスは、留学カウンセリング・英語学習サポート・オンライン英会話レッスンの提供・留学代行手続き・海外送金・語学学校の紹介・インターン先の紹介等が含まれています。海外保険・航空券に関しては各自で手配して頂きます。また語学学校の授業料には、食費(1日3食)、宿泊施設(寮)費が含まれています。上記の金額は、生徒が最終的に留学する語学学校によって異なるので、あくまで目安にして下さい。また、USドルのレート変動によって、授業料に影響がでる可能性もありますので、その点ご了承下さい。

その他に掛かる費用

フィリピン留学で掛かる現地費用、その他費用ってどのくらい?

本プログラム料金以外で必要な費用・現地費用は、航空券や海外保険、留学中のビザ代・教科書代・水道・電気代や生活費などがあります。詳しくはこちらに記載されているので参考にしてください。

 

 

ライター留学の流れ

 

 

出発前

ライター留学プログラムに興味を持ったら、まずLINE@にお問い合わせをしましょう。質問、相談、情報収集をした後は、お申込みを検討して下さい。お申込みの際、年間10名のプログラム生はライター留学プログラムに同意する必要があります。双方の合意が成立した時点で、カウンセリングをしながら留学する語学学校、留学期間、出発日などを決めていきます。

 

 

留学準備

具体的な留学計画が決まり次第、本格的な準備を進めます。パスポートの取得、航空券、海外保険の加入、留学の持ち物等に関して、生徒自身が手配をする必要があります。また、準備している段階で不安点や分からないことがあれば、気軽にその都度お問い合わせを下さい。

 

 

留学開始

 

出発日を迎えたら、現地の語学学校にチェックインをします。基本的に学校の入学日は、土曜日もしくは日曜日の週末です。授業開始日は到着した週の平日かあスタートします。留学開始と同時、ライター留学プログロムも開始致します。週に1回、最低3000文字の記事を書いて頂きます。テーマは、留学先の語学学校、英語学習、現地情報、自身の体験や経験(ブログ)などがあります。記事の編集は「e-student」運営側が担当し、画像の提供や執筆のアドバイスなどのフィードバックもします。ライター未経験者でも記事が書けるように、マニュアルも用意しています。

 

 

お申込み方法・お問合せ

お申込み・お問合せはLINE@にてご連絡下さい。お申込みの目安は留学入学日の2カ月前です。LINE@にて友だち追加後、本記事を見た旨を伝え「ライター留学プログラム」とご送信ください。

LINE ID:@hcc5039o

その後、留学カウンセリング等のご案内を致します。

また、以下のフォームからもお申込みが出来るので、必要事項を記入の上ご送信下さい。

 

 

 

The following two tabs change content below.
e-student

e-student

「e-student」は学生に特化したフィリピン留学エージェントです。若者世代の「実りある留学」をテーマに成功する留学プランや独自プログラムを提供しています。10人の留学経験者メンバーにも直接オンライン相談することができます!

By

留学経験者に相談してみよう!

「もっと留学のリアルな話が聞きたい」「フィリピンの治安は大丈夫なの?」「相談をしたいけど誰にして良いかわからない」 フィリピン留学に不安はつきものですよね。

そんな時は留学を経験したことがある「先輩たち」に相談してみるのが一番の解決策。10人いる「e-student」のメンバーが親身になってあなたの疑問に答えます!お問い合わせはこちらから

announceimg

カテゴリー

サイト内検索