ボラカイ島観光におすすめの【マリンスポーツBEST7】

 

日本ではあまり知られていないボラカイ島。しかし各大手旅行雑誌から世界最高の島と評価されたこともあり、一年中多くの欧米人やアジア人観光客で賑わっています。まるでパウダーのようなきめの細かいホワイトビーチは目を見張る美しさで、またそこからみる海、夕日、夜景は幻想的であり一生の思い出になること間違いなしです。今回は、そんなボラカイ島でおすすめする「7つのマリンスポーツ」をランキング形式でご紹介します!

 

関連記事:【世界のベストアイランド2016】にフィリピンから3カ所もランクイン!

関連記事:Airbnbで貸切できるフィリピンの【プライベートアイランド10選】

 

アイランドホッピング

ボートで美しい島やビーチを回るアクティビティーです。有名なプカビーチやクリスタルコーブ島などでとても美しい景色を満喫し、シュノーケリングなどができます。現地スタッフが同行してくれるので安心して楽しめます。また団体ツアーかプライベートツアーを選ぶこともできます。

 

所要時間:3時間~6時間

費用:1000~3500ペソ/1隻

 

スキューバダイビング

ボラカイ島にはサンゴ礁の宝庫や洞窟の中など15以上ものダイビングスポットがあります。世界一のビーチにも選ばれているボラカイの海は驚くほど澄んでいて、ここでのダイビングは感動的です。ボラカイスクーバという日系のダイビングショップには日本人スタッフもいます。

 

所要時間:3~4時間

費用:約3000ペソ/1名

 

フライフィッシュ

とてもエキサイティングなマリンスポーツです。猛スピードでボートに引っ張られながら、波によって激しく揺れます。しっかりと捕まっていないと海に放り出されることも(笑)しかしそうなってもライフジャケットを着用しているので大丈夫です。

 

所要時間:15分

費用:約600~800ペソ/1名

(最低3名からですが、それ以下の場合でも3名分の費用を払えば体験できます。)

 

パラセーリング

大人気のマリンスポーツです。空高くからボラカイの海や島々を一望することができます。空から眺めるボラカイは息をのむほど美しいです。また夕暮れ時はさらに格別で、夕日とともに最高の景色を楽しむことができます。

 

所要時間:15~30分

費用:約1500~2500ペソ/1名

 

カイトボード(サーフィン)

カイトに引っ張られながら海を縦横無尽に滑走するとても激しいマリンスポーツです。時には5メートルほど空中に舞うこともあります。なにか刺激のあるスポーツがしたいという方におすすめです。ちなみに、ボラカイ島にある「Bulabog beach」はカイトサーファーにとって人気スポットとなっています。

 

所要時間:約1~3時間

費用:3000~5500ペソ/1名

 

スタンドアップパドルボード

サーフィンのスキルが不要の初心者向けのマリンスポーツです。ホワイトビーチの穏やかな浅瀬をのんびり満喫できます。ボラカイの海に身をゆだねて夕日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

所要時間:約1時間

費用:300~500ペソ/1名

 

バナナボート

こちらはマリンスポーツの定番ですね。フライフィッシュほど激しくないですが、ボラカイの海をハイスピードで滑走できとても爽快です。また団体で楽しめることや小さなお子様も体験できるということもおすすめポイントです。

所要時間:約15分、費用:約300ペソ/1名(最低5名からですが、それ以下の場合でも5名分の費用を払えば体験できます。)

 

ボラカイ島へのアクセス方法

日本からボラカイ島へのアクセス方法をお伝えします。まず、国際線でマニラのニノイアキノ国際空港に行きます。そこからはフィリピンで国内線に乗り換え二つの方法で行くことができます。

 

一つ目は、カティクラン空港を経由する方法です。ボラカイ島の最寄り空港であるためとても短い時間でボラカイ島まで到着できます。マニラ空港から約1時間でカティクラン空港に到着し、そこからバンあるいはトライシクルに乗り5分程でカティクラン港に着きます。その後、15分程でボラカイ島に到着します。

 

二つ目は、カリボ空港を経由する方法です。こちらはボラカイ島までは遠い空港になります。空港からバスあるいはバンに乗り約1時間半でカティクラン港に到着します。メリットとしては比較的航空券が安いことです。

 

どちらの空港にもたくさんの現地のガイドがいて、約600ペソほどでボラカイ島まで案内してくれるので安心です。また機内でもボラカイ島までのチケットを販売しているので、それを購入することもできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ぜひ留学生や友達同士、家族、恋人とボラカイ島を訪れ格別の時間をお過ごしください!

 

The following two tabs change content below.
しげ

しげ

ノリで大学4年時に休学をして半年間のフィリピン留学を経験。留学中は周りから遊学生と揶揄されていました。英語初心者が留学で失敗しないための教訓を与えるためにライターに転身。現在は日本で就活中。関西出身です。

関連記事

  1. フィリピン留学生が現地で友達をつくる方法を3つ紹介する

  2. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

  3. 日本じゃありえない!フィリピンあるある【14連発】

  4. フィリピン人講師に聞いた…ドゥテルテ大統領の政策で賛成するコト、反対しているコト

  5. volunteer-program

    イロイロ英語留学×ボランティア研修inフィリピン

  6. フィリピンで配車アプリ「Uber」が使えなくなっている理由…留学生に影響はあるか?

  7. toeic-score-icon

    2ヶ月のフィリピン留学でTOEIC900点が取れるって本当?

  8. 【世界のベストアイランド2016】にフィリピンから3カ所もランクイン!

  9. toeic-schools

    フィリピン留学でTOEIC対策ができる学校まとめ【900ホルダー厳選】

  10. pro-japan-philippines

    フィリピンが親日国だと実感した瞬間あるある【BEST9】

  11. tagalog-study

    フィリピン・タガログ語が「全く話せない」時の勉強法4選

  12. そんなに安いの?フィリピンの物価を5つのコト別に紹介!

  1. business-contest-sancarlos

    セブ島の大学に入学するならサンカルロスがオススメな理由4選

    2020.02.10

  2. word-of-mouth

    セブ島留学の口コミ評判を4人に聞いてみた!【徹底取材】

    2019.10.06

  3. island-hopping

    セブ島留学でオススメの休日・祝日の過ごしかた4選

    2019.08.12

  4. cebu-ryugaku-icon

    セブ島留学をオススメする7つの理由【経験者が解説】

    2019.08.04

  5. review-icon

    2ヶ月のフィリピン留学って効果あるの?【口コミ評判】

    2019.07.15

  1. フィリピン超短期留学プログラム

    2017.04.07

  2. toeic-ryugaku

    TOEIC留学プログラム【900点保証】

    2017.09.14

  3. university-program

    【フィリピン大学進学プログラム】

    2019.01.27

  1. cboa-icon

    Cebu Blue Ocean Academy

    2016.08.30

  2. beci-the-cafe-icon

    BECI The Cafe(レディースキャンパス)

    2017.11.30

  3. セブ医科大学付属学校(CDU ESL Center)

    2017.12.21

  4. lslc-icon

    セント・ラサール付属語学学校(LSLC)

    2018.10.09

  5. gitc-icon

    GITC(イロイロ)

    2017.12.13

カテゴリー